top of page

二の酉。富岡八幡宮へ


二の酉。富岡八幡宮へ。

例年のごとく菱沼さんで熊手を購入。 いつもの寸法(五寸)が品切れの為、

特別に六寸を融通して頂く。

一寸違うだけでもかなり大きいですねぇ。 今年はイジられなくて良かった…(笑) また、例年のごとく手〆をして頂く。

これがまたようがすなぁ。 景気を付けて頂きました。

お詣りのあとは門前仲町駅前のお好み焼き屋さん深川三久でお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなんぞを鱈腹食べて飲む。 ここは店員さんの愛想も良いですし、

何よりウマい!おススメ。

富岡八幡宮のお酉様は

露店が一軒しか出てませんし、

熊手屋さんも何軒かしか出ておりませんが、

その分静かで風情もあります。 熊手も吉原等よりもお値打ちではないかと思います。 菱沼さんは良い熊手屋さんです!

来年はもう少し大きな寸法が買えるようにガンバリマス。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page