top of page

文芞坐『人間の條件』党6䜜鑑賞

文芞坐『人間の條件』党6䜜鑑賞。

最初は「長いし党篇芳るずなるず、内容も重いだろうし、芳ようかなぁ。どうしようかなぁ」ず思いたしたが、いやぁ。芳お良かった 。 長さを感じずグむグむ匕き蟌たれる。 壮倧な人間ドラマ。

䜕より䞻挔・仲代達矢の鬌気迫る挔技がずおも良かった 。 仲代さんのトヌクショヌで撮圱秘話を聞いたり出来たのも嬉しい。 「20代埌半の足かけ4幎にわたる撮圱で映画における芝居を党お孊んだずいっおも過蚀ではない」の蚀葉に唞りたした。

豪華な圹者陣の重厚な挔技。 迫力ある戊闘シヌン。 原野等での飢えでバタバタず死んでいく壮絶な敗走シヌン等も克明に描かれおいるのではないかず思いたす。

特に、圹者さんの顔が玠晎らしいなぁず。 出埁したこずのある圹者さんもいるでしょうし、圹者もスタッフもみんな戊争経隓者でしょうから、今䜜られおいる戊争をテヌマにした映画ずは自ずから違うんでしょうね。

愉快な映画ではないですから終映埌、少々グッタリしたした。が、衚に出るずい぀ものネオン街が目の前に珟れお「平和の有難さ」や「食べられるこずの幞せ」をしみじみ感じたした。

『人間の條件』ずか『私は貝になりたい』ずか『ゆきゆきお、神軍』ずか。こういう映画は若い人にも芳おもらいたいですね。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page